そりゃぁ もちろん・・・

塩竃FC 4-0 仙台FC。
3位決定戦、FCみやぎ 2-0 仙台FC ・・・・・・

順位1位・塩竃FC
2位・ベガルタ仙台
3位・FCみやぎ
4位・仙台FC
第4代表にて、東北大会出場・・・

落ち込んでませんよ。全然。これからの君たちを学ばせるには、ここでの敗戦しかなかったから。そりゃ、勝てれば勝ったで学ぶことが多いけど・・・万が一まぐれで勝ったらこの先の敗戦とその先にある成長具合におおよその見当がつくよ・・・

この差はかなりあるね・・・かといって、もう一回やってもやっぱり負けるの?まさか・・・かなりあるって言ったって 個人個人のスキルの差であって・・・サッカーはチームスポーツだよ。勝てないとは思ってない。

確かに2週間そこらで個人個人のスキルが急激に上がるとも思ってない・・・身体が急にでかくなったり 身体能力が突然上がったりすることもない・・・スキルや身体作りも日々の積み重ねだよ・・・口うるさく言ってきたさ・・・けど、サッカーはチームスポーツだよ。勝てないとは言わない。

じゃぁ何も努力せず、遊んでただけでここまできたわけじゃないだろう・・・君たちが積み重ねてきたことが・・・大切にしてきたことがあるだろう・・・下手はそうそう変わらないさ・・・でも積み重ねてきた大切なことも変わらないさ・・・終わらない・・・このままじゃ終われねぇ。  おれたち良く頑張ってきたな!!!・・・?やった! 東北大会出場だ!!!・・・?   ・・・まさか。ここが終わり?んな訳あるか。まだまだ、頑張れるよ。  

東北大会?全国大会?区切りも終わりもねぇよ。サッカーを楽しむことに終わりはないさ。まだまだ 楽しんでないじゃないか。苦しさを乗り越えたその向こうにあるあの楽しさに届くのさ、君たちは。

ノーマーク、期待外、番狂わせ、大穴、・・・めっちゃ楽しんでいけるシチュエーションはできてる・・・後はおまえらが伸るか反るか・・・いや・・・そりゃぁ  もちろん・・・乗るっ!!だろ・・・知ってるよ。 

Published on 2012.06.25 at 11:13 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.03.28

    ユースおかえり~♪ ジュニアユースいってらっしゃい♪(。・ω・)ノ゙

    すっかりめっきりブログ更新が出来てなくてすみません 仙台FCは、ユースが3月25日~27日、ジュニアユースが3月28日~30日まで埼玉遠征に行っております ユースは、昨日仙台へ帰ってきましたが今日から…

  • クラブニュース 2013.03.10

    卒団イベント学年別対抗戦!!

    卒団イベント・学年別対抗戦が行われました。受験も終わり久しぶりに集まった高3・中3の選手たち。強風の中でも楽しんでおりました。 ユース! U-15! U-14! U-13! 幸せです・・・ …