ご来場誠にありがとうございました

毎年、たくさんいらっしゃるわけでもございませんので・・・。 ・・・去年は説明会に17名もの興味ある選手・保護者様にお越し頂きました。そんなものですから・・・  説明会も大きな会場をご用意してないものでして・・・。至らぬ点や不備が多々ありましたら、このブログにてお詫び申し上げます。日曜日の貴重なお時間に、当クラブの説明会にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。拙い進行で大変お恥ずかしい限りでした。ネタばっかですいません・・・少し笑いは取れたかな・・・笑い?必要ない・・・いやいや、人生にユーモアは必要ですよ・・・ね・・・。

・・・選手27人・・・ホントか・・・  保護者様を合わせたら、狭い会議室がパンパン。予備にと作った資料も全部なくなりました。テーブルご用意できなくて大変申し訳ございませんでした。入団するしないは別にしてせっかくお越し頂いたものですから・・・サービス精神出ちゃって・・・ちょっとした勉強テクニックを教えちゃいました。・・・あっ、うちの選手に教えてなかった・・・。

仙台FCというチームの雰囲気はあの一時間で表現できました。ONとOFFのメリハリ。ユーモア、時間、現実、展開、構想、未来・・・。凝縮して私の表現で仙台FCを表してみました。共感が得られたらそれは幸いです。お越し頂いただけで、それはもう感謝です。入団してくれたら、そこから新しい未来が始まります。是非御検討下さい。 心よりお待ち申し上げます。

案内の協力をしてくれた仙台FC全選手へ。ありがとう。君たちの『楽しい!!』が伝わって、今年はこんなにたくさんの選手・保護者の方々が来てくれました。君たちの日々や活動は、他の人には見えません。でも君たちの成長や表情や言葉に、仙台FCは映ります。君たちそのものこそが仙台FCであって、仙台FCを知らない人々に伝わっていくのです。

現在聖和高校サッカー部に所属する仙台FC・OBの選手からも紹介されました。ありがとう。見えないところで仙台FCを紹介してくれているOB・保護者・サポーターの方々、ご支援本当にありがとうございます。

何人入ってくれるかは時代背景や、経済状況、その他の事情、私の説明不足、いろんな理由があるから人数が評価の対象でもなければ、チーム力でもない。大切なのは、君たちのがんばっている活動が評価されたこと。大変嬉しく思っています。本当にありがとう。いつも仙台FCを支え、仙台FCを育ててくれて本当にありがとう。

間もなく、かわいいかわいい弟たちがやってくる。君たちもうかうかしてはいられない。逞しい先輩になって迎えよう。評価で終わらせずに、評価を励みに、評価を本物に。 この冬、一段と逞しくなった仙台FCになって迎えよう。

Published on 2011.12.12 at 11:29 by Sendai FC Staff

関連記事

  • クラブニュース 2014.08.23

    U18秋田県男鹿合宿に行ってきました!

    もちろん海水浴あり! 野球もしました! もちろんサッカーも! 仲良くラーメンも食べました! 「海の家わかみや」ありがとうございました! …

  • スタッフブログ 2009.02.28

    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ風向きが変わってきました

    スタッフの熱心な視察、スカウトもあって、入団希望、説明希望少年団などの連絡が来ております 選手もたくさん声を掛けてくれているようで、後一息といったところです あきらめない 仙台FCの粘り強さは、半端で…