続けよう!『がんばる』 

全然更新してないんですけど。 誰か見ているみたい・・・。 ランキングがあまり変わらない。

新入団選手かな?  仙台FCおうえん日記となっておりますので、オフィシャルブログではありませんよー

あくまでっ!! サッカーをこよなく愛するおっさんが、応援するチーム!!  の日記!!  ですっ!!

むしろっ!! ちょっとだけ大きな声で愚痴ってるおっさんの徒然日記・・・ ってなものですから・・・。

子供向けの文章は書きません。 いや、遠慮もないし言葉も文章構成も稚拙だからな。

え~、大人になれない子供・・・こどなが、日々サッカーを通して子供から教わる、おども成長日記!!・・・?

どっちでもいいんだけど!! 日記だな。 日記だね。 日記のくせに毎日書いてねえな!!

がんばりますよ!!   っていうことで  すんませんでした・・・。  ・・・久々更新します。
 

間もなく震災から3ヶ月。  恐れていたことが・・・。  まぁ 誰しもですけど。

んん~ まぁ いつまでも持続効果がある半永久的なものは、どの分野に措いてもありませんけどね。

サッカー選手や野球選手にしても老いは来ますし・・・  花は枯れるし・・・  物は必ず古くなるわけですし・・・。

そういう意味で、常に人類は時間と戦ってきたのでしょうかね・・・  

時間との戦い。 その一つに私がもっとも恐れること・・・ それは、 時間の経過は記憶を薄れさせていく・・・。

人は忘れなければ生きていけない。 

しかし生きていくうえでは、忘れてはならない過去の経験が生かされることもある。

その人その人が保存するデータはそれこそ、それぞれであって然り。 趣味趣向に個人差があって個性だ。

・・・フリが長いのでここらで・・・。 要するに、『 頑張る 』 が麻疹のような流行病のようなのだ。

消化に措ける経過もそれぞれとはいえ・・・。  日常は、ただの過ぎ去りし日々か。 

若いうちは無駄にしてしまうものなのでしょうか。  いや私がハードルを高くしてしまったのでしょうか。

気付いたら私は37歳でした。 歳とともに叶わぬ夢や形を変える夢に時間を費やした。

君達と同じくらいの頃に描いた私の夢と現在の私、今の夢も想像を膨らませた生活や日々も大きく違った。 

あの頃もう少しがんばっていれば、今は今ではなかったかもしれない。

時間の大切さを学んでほしいと願う気持ちは、私の父や母も指導者も口うるさい程に言ったに違いない。

しかし、若さゆえ、時間を無駄にした。 

あれほど 『 がんばれ 』 と励まされた。 何度も 『 がんばろう 』 と誓った。

しかし、若さゆえ、先はまだあると過信し、忘れた 『 がんばる 』 。

震災の前からそれぞれの夢や目標はあったと思う。 確かにあるきっかけで夢の形が変わることもある。

夢を諦めなければならない時が来ることもある。
 
・・・ただ、そんな簡単に忘れたりしないでほしい・・・。 『 誓い 』・・・それぞれに立てた約束を。

幸か不幸か震災の影響で 『 がんばる 』 は浸透した。  しかし、それはにわかに・・・。 

日々とともに修復していく生活にまみれ、皆でがんばろうと互いを奮わせた気持ちはどこかへ消えた。 

心に咲いた花はすぐ枯れた。  永遠に咲き誇る花はない。

ただ、何度でも咲くことはできるはずだ。 困難があったとしても、咲かせようとすることはできるはずだ。

何度も忘れ、そして何度も思い出してほしい。 いつまでも 『 がんばる 』 を繰り返してほしい。

それは、復興が目途や基準ではなく、この 『 がんばる 』 があたかも皆の普通であってほしいと願う。

忘れたらまた咲かせるよう声を掛けてくれる、そんな仲間とともに何度も 『 がんばる 』 を咲かせてほしい。

私自身、君達の存在と声に助けられがんばれる。 

続けよう、『 がんばる!! 』  続けよう、『 がんばれ!! 』  

Published on 2011.06.03 at 12:47 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2011.03.23

    がんばってください・・・かならず、がんばります

    秋田県のトップスポーツ5チームによって形成された、秋田県トップスポーツチーム連携支援活動。 3月22日、宮城に直接救援物資を届けるべく、バスにたくさんの物資を積んで来て頂きました。 ( 活動の内容詳し…

  • スタッフブログ 2009.05.12

    約束

    切り替え。 頭では分かっているのですが・・・。 0-5 敗戦を受け入れるのは厳しいものです。 先日書いた 『最高の戦術』 にわか仕込ではいきません。 『準備』 が足りなかったのでしょう。 『慢心』 も…