今だからこそ!!

無事です。電気は点きました。贅沢は言いません。

毎日テレビで見ているもっともっと大変な地域に比べたら・・・。

友人の安否の連絡が今もっとも幸せを感じます。

仙台FC選手全ての無事が確認できた時、感動の涙がボロボロとこぼれてきました。

生活苦に対しても、『 合宿とあんまり変わらないよ 』 と選手・・・。

『 うちの息子、いつのまにこんなにたくましくなったのかと・・・ 』 と保護者様・・・。 

何かできることはないかと、地域のボランティア活動に参加している選手もいます。

本当に温かい報告が今、何よりの幸せです。

今、 君たちに伝えたいことがあります。 

こんな事態で・・・ こんな事態だからなおさらのこと・・・

本当に強い仙台FC選手になってほしい。

ここまでは誰でも生きようと思えばできる期間です。

ここからは本当の意味での精神力の戦いです。

まず、だらけないこと!! やることがない・・・うそだ!!  

やりたくてもやれない人がいる中で、君たちは今やることを探す力を持ちなさい!!

すでに毎日走りこんでいる選手の報告や、暗闇の中で勉強している選手の報告もあります!!

昼夜寝ずに救援物資の輸送にトラックを走らせている仙台FC父ちゃんもいます!!

筋トレしたらどうだ!?  君はリフティング上手だったか!?  本当にやることはないか!?

今だからこそライバルに追いつくチャンスなんじゃないのか!?

むしろ今休んでいたら全国からも世界からも、もっともっと離されて行くんじゃないのか!?
 
テレビゲームをやめろ!!  電気は今不足しているんだ!!  

地震で電気のありがたみや大切さ貴重さを学んだはずだ!! 極力節電しよう!!

自分のことだけを見ずにもっと周りを見よう!!   近所に声を掛けて回るだけでもいい!!

本当に困っているのは私や君たちではない!!   被災者面は決してするな!!

我々は強い!!  むしろ今だからこそ支援者になろう!!  

こんなときにただただ支援を待つ怠惰な精神を捨て、本当の人間の持つ強さを身に付けよう!!

これまで厳しい練習をしてきた成果や真意は、ここからの戦いに生かされてこそ本質と真実になる!!

こんな事態だけど・・・ いやこんな事態にも立ち向かって行ける強い選手を育てる為にがんばってきた!!

元気出していくぞ!! 勇気出していくぞ!! 今だからこそ!! 戦うぞ!!

己に潜む、甘え・怠惰・我がまま・弱虫に、決して負けるな!!!!! 

今だからこそ!! 仙台FCだろ!!

Published on 2011.03.17 at 12:08 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.04.07

    スイッチ オン

    スイッチ オンです 全力でいきます もてる力を全て注ぎます それは 誰よりも 自分が一番 後悔したくないから あの時 躊躇しないで 教えとけばよかった・・・ あの時 叱ってもよかったかな・・・ あの時…

  • スタッフブログ 2009.06.04

    今こそ

    最近更新遅いよ!!! 焦らしているんです・・・ 嘘です。 さぼってます。すいません。 さてさて、 慢心・過信を意識し、控えておりました ユースの結果なのですが、 2勝1分 総得点10点 失点2という成…