故郷

なんだかんだ言いながらも 新年が明けてもう二週間を迎えようとしているではありませんか・・・。

昨年の思いでは、できるだけ記録や記憶としてブログをサボらないような・・・。

一日二日じゃ人間変わらんかね・・・。  いや、長く自分として生きてきた習性的なもんだ・・・。

子供達よ、変えるなら今だ!  この歳になるとなかなか成長しずらいのだよ・・・。

自分を肯定的に自分思考に捉えてしまう嫌なクセが、嫌だといいながらもなかなか抜けないのです・・・。

新年早々言い訳から始まりました仙台フットボールクラブおうえん日記ですが・・・。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。  

ブログを書いている芸能人やら著名人やらが記事を書くにあたって気を付けることは、

感情的にならないこと・・・。 感傷的になってしまいがちなアルコールを飲んだ状態は避けるとのこと・・・。

・・・わかるなぁ~・・・。  私は飲みながら書いてるもんなぁ~・・・。

こんな調子ですが・・・  今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・長々と正月休みをとっていたわけではありませんよ。  

ユースは新年早々に練習試合やらチャレンジリーグやら・・・。

そういえば!! 暫定ではありますが、チャレンジリーグU-18(M3) Aグループ。

仙台FCユースはなんと!!  5勝3分け無敗で1位だってよ!!

最終戦もしっかり勝ってくれたようで!!・・・。   ・・・。

え~と・・・  ジュニアユースは新年早々から仙台FCチャレンジカップということで、

二日間に渡り延べ8チームによるカップ戦を行っておりました!!

堂々の!???  3位!???  ・・・。  ・・・がんばったな!!???   ・・・。

・・・  と・・・   私・・・  すべて見ておらなかったもので・・・・  すいません・・・。

とはいえ!!  休みをとっていたわけではありませよ!!!

じつは、私がスクールコーチをやっているアミスタサッカースクールの子供達がおります、

虹の丘SSSの帯同で秋田スカイドームジュニアサッカーチャンピオンシップに行っておりました。

小学生・・・  かわいんですよ。  そしてまた感動するんですよ。  ・・・癒されますよ。

『  こっしー!! 』  なんて呼ばれてます。  ・・・仙台FCの選手達はいつもドキドキで聞いてます。

た、た、た、た、タメ口!!!???  なんておどろいちゃったりします・・・。

私・・・ さっぱり怒りません・・・。  仙台FCでは見せないような 『 こっしー 』 がいます・・・。

どれが代表で、誰がこっしー?  ・・・ どれも  私です・・・。  

『 こっしー 』 は仙台FCの選手達から見れば・・・  優しくて・・・軽くキモい・・・です・・・。

私は、このギャップが 女装好きの男性のようなニュアンスを感じておりまして・・・

M性が演出されることに割りと勉強もするものですから・・・  嫌いじゃないな・・・  女装も・・・。

いやいや女装ではなくて・・・。   

そんな 小悪魔ちゃん達との3泊4日の極寒大雪ツアーに行っておりました。

楽しみにしていたのは当然少年達との遠征。 それともうひとつは故郷へ帰ること。

年に何度かは秋田に遠征やら合宿に行きます。  そう、生まれ秋田もふるさとです。

今回楽しみにしていた 『 ふるさと 』 とは、 私が少年期に携わったサッカーに係わる方々のこと。

私はたくさんの方々に育てて頂きました。 協会の方、たくさんの指導者の方、先輩方、後輩達・・・、

○○先輩のお父さんから、○○チームの○○コーチの奥さんなど・・・。

本当にたくさんの方々に出会い、たくさん教わりました。 本当によくかわいがって頂きました。

挨拶に行くと、皆さんビックリした顔で喜んでくれました。

『 ウワサには聞いてたよ~、がんばっているそうじゃないか! 』

『 ビル1件持ってるんだって!? 』  

『 青年実業家なんだって!? 店を何件もやってるって聞いてたよ!! 』

『 夜の帝王って聞いたぞ!! 』

『 おまえそんなにサッカー好きだった!?・・・ 』

・・・みなさん、話が・・・、  事実や史実とは異なる事が相応にしてあるとは聞いておりましたが・・・。

ウワサとは・・・どんどん枝ぶりや肉付きも・・・本人とはまったく異なる人物へと・・・。

まぁ・・・  いいです。  あんまり実際の人物と大した誤差もないようです・・・。

先輩が指導者なっておりました。  後輩も指導者をやっておりました。  同級生も指導者を。

指導者の方々は今もご健在でかわらず・・・やや頭部は寂しくなっておりましたが・・・ご健在で・・・。

お役職の方々は、・・・ちょっとおじい様になっておられたような・・・  ご健在で・・・。

『 子供が今5年生で、あの○番・・・ 』  保護者の中には先輩達の姿も見られました。 

 
うれしかったです。  

こんな形で 『 ふるさと 』 にもう一度顔を見せられるようになったことが。

そして、みなさん温かく迎えてくれる 『 ふるさと 』 であることに。

本当に、出会いや繋がりや日頃の人との触れ合いや携わり方、挨拶、言葉、感謝・・・。

あらためて精進して参りたいと新年に感じることができたのも、これもまた子供達のおかげがあってこそ。

今度は秋田の方々がこちらに遠征に来て頂けるとのこと・・・。  交流が始まります。

文化の始まりでもあります。  

たくさんの人々との出会い 『 ふれあい 』 という 豊かな心を育て 『 ふるさと 』 を大切にしたい。

そんな充実した新年の始まりでした。

Published on 2011.01.13 at 14:05 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.03.05

    関東遠征(≡^∇^≡)

    ユース・ジュニアユースの遠征が決まりましたぁ 28日から30日まで関東遠征です ヴィバイオ船橋、ヴェルディ相模原、ACアスミ、エスパルススクール、等強豪ばかりですよー楽しみ楽しみ プロフェッショナル意…

  • クラブニュース 2016.10.12

    2017年度 第11期生(現小学6年生) Jr.ユース新入団選手募集のお知らせ

    もっと楽しく!もっと夢を大きく! それぞれの『個性』を大切に 選手ひとりひとりの『未来』をサポートします! より良いチーム環境に努め、新入団選手の募集を致しております。終わりのない生涯スポーツとして、…