ライバルに差をつけろ!!

あめさん いつもペタありがとうございます。 ( 読者の方 )

皆様、全然更新できてなくて大変申し訳ございませんでした。

各少年団の六年生の来年の入団先にそろそろ動きがあるようですね。

ブログのランキングの変動に比例して、仙台FCへの問合せも増えております。

仙台FCに興味・関心を持っていただき誠にありがとうございます。

前回のブログにもありましたが、新入団選手の練習会は特別設けない方向で行きます。

体験練習は通常練習の際に行っておりますので、日々の練習を体感して頂きたくお願い申し上げます。

日々の厳しく、激しく、楽しいリアルな練習を感じ取ってください。

新入団説明会は1月の落ち着いた頃に行いたいと考えております。

当クラブをお考えの新入団選手及び保護者様、現在のレベルは今後になんら影響はありません。

大切なことは、サッカーが大好きであることです。 好きであれば根気が追いてきます。

根気があれば必ず上達します。 上達すれば自信がつきます。 自信があればプライドが生まれます。

プライドが生まれれば、努力を惜しみません。 

そして何事にも諦めない真のエリートが生まれます。 仙台FCはそんな選手の育成に取り組んでいます。

下手クソだからこそ、負けられない!  下手クソがスタートだからこそ決して驕らない!

直向きな選手と保護者様を応援します!!

あっ  新人戦・・・。  クラブチームベスト8。  ・・・終わり。

ゼロからのスタート。  ちょっと夢見たろ。  いいじゃないか、夢から目が覚めて。

ないない。  やっぱこれじゃないとね。  弱小が大物を喰らう。 

遣り甲斐があるじゃない。  ワクワクしちゃうね私は。

春まであっという間だよ。 時間は誰しも平等に与えられているよ。

この冬場はチーム内においてゼロからの競争が始まります。

もうすでに始まっている選手もいますね。 それは当然アクションが早いほどいいに越した事はない。

そしてそれを続ける根気。 冬場は特に邪念や妥協や怠惰という強敵が自らを阻む。

声を掛けてくれる仲間も当然必要だ。 しかし仲間意識は時にぬるい方向に流されることもある。

今年の冬、それぞれに念頭を掲げてほしい。 『 自立という孤独の勇気 』

みんなが・・・  だれそれが・・・  そんな仲間意識ならいらない。

ただの傷を舐め合う弱い集団にしかならない。  強い仲間が強い仙台FCを作り上げる。

強い仲間を形成するのは、自立した強い個人だ。

新入団選手に告ぐ、みんなが・・・ だれそれが・・・  では、・・・君は誰なんだ!!

誰かが言ったから動く君は誰なんだ!!  誰かにくっついて歩かなければいけない君は誰なんだ!!

道は自らで判断するんだ!!  ・・・ みんなが・・・  だれそれが・・・。  

もし道を間違えた時、もしくは自らが負けた時も間違いなくそれを言い訳にしてしまわないか!?

それは別に仙台FCじゃなくて全然構わない。  流されていなければいいんだ。

流されたとしても、その後しっかり孤独を恐れず勇気を持って自立できるのであればいいんだ。

自分の夢や意思や自立にもっと忠実に・・・。 個人という自分自身をもっと確立して・・・。

君達もすでにこの冬、ライバルとの戦いが始まっていることに気付くんだ!!!!

 

仙台FC、噂通り厳しいです。 もしくは噂以上とも。

それは下手クソ集団だからではありません。 夢がでかくて遠いからです。

この冬、ライバルに差をつけろ!!

Published on 2010.12.11 at 14:09 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2010.07.07

    賛否両論、 なれど思いは皆同じくひとつ・・・

    今日の話題は 『 育成論 』 。 最終的な答えは単純明快でして・・・。 まぁ この地球上にはたくさんの人種がおりまして、まして同じ日本人でも育ちも環境も違いがありまして・・・。 最近特にテレビで取り上…

  • クラブニュース 2015.10.30

    2016年度 第10期生(現小学6年生) Jr.ユース新入団選手募集のお知らせ

    もっと楽しく!もっと夢を大きく! それぞれの『個性』を大切に 選手ひとりひとりの『未来』をサポートします! 無料体験練習随時実施中! 仙台FCでは、より良いチーム環境に努め、新入団選手の募集を致してお…