賛否両論、 なれど思いは皆同じくひとつ・・・

今日の話題は 『 育成論 』 。  最終的な答えは単純明快でして・・・。

まぁ この地球上にはたくさんの人種がおりまして、まして同じ日本人でも育ちも環境も違いがありまして・・・。

最近特にテレビで取り上げられておりますね。 何と言わず様々な 『 育成論 』 が。

そして、我々が活動するサッカーという分野でも、どこのサッカークラブにおいてもそれは大変重要なことです。 

そしてその 『 育成論 』 や 『 育成術 』 こそがチームスタイルや顔や印象になるものです。

仙台FCも当然まだまだ精進・勉強・改善・進化・成長の余地は十分にあります。 勿論がんばります!!!

今年も順調に現時点で入団希望のジュニア選手が練習参加に来てくれております。

良くも悪くも話題になってくれているようです。  

サッカーというスポーツだけに限らず、どの分野においてもその修得技術に対する 指導の 『 質 』

が問われるものではありますが・・・。

修得しようとする習う側の姿勢とマッチしない限りは、どんな 『 質 』 も 意味を持ちません。

仙台FCでは 習う側の姿勢から始まります。  遠慮はしません。

後になって嘘つき、騙された呼ばわりされるのは困りますので・・・。

いつ何時も いつも通りにお待ち申し上げます。

仙台FCは 『 何事においても 頑張れる子供を育てます!!! 』

仙台FCは 『 真剣な子供の眼差しを育てます!!! 』

仙台FCは 『 上手な選手ではなく 強い選手を育てます !!! 』

仙台FCは 『 勝敗にこだわる競える子供を育てます!!! 』

仙台FCは 『 本気で叱れる強い仲間を作ります!!! 』

仙台FCは 『 腹の底から笑える愉快な仲間を作ります!!! 』 

仙台FCは 『 心から思いやれる素敵な仲間を作ります !!! 』

仙台FCは 『 日本一、世界一のクラブを目指します!!! 』

だからこそ  これからも 仙台FCは 世界一厳しいクラブを作っていきます!!!

答えは簡単でして・・・ 話や噂ではなく その目で! その耳で! その肌で! その身体で!

そして その心で!!!  仙台FCを体感してください。

誰ではなく  自分に合った 『 育成論 』 が仙台FCであったなら 幸いです。     
  
真剣であれば どの 『 育成論 』 も 間違いはありません。

形は違えど 皆子供を思う気持ちは同じなのだと・・・。

新たな出会いに大いなる期待を・・・   そして、心より お待ちしております。

Published on 2010.07.07 at 14:35 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2011.12.07

    力んでは・・・ないですよ~

    入団説明会のご案内です。 日時:12月11日 日曜日 会場:シェルコムせんだい第2会議室18時~受付、18時30分開始 ※会場は20℃に設定されておりますので、防寒着を忘れずにご来場ください。 ・・・…

  • スタッフブログ 2009.03.28

    ユースおかえり~♪ ジュニアユースいってらっしゃい♪(。・ω・)ノ゙

    すっかりめっきりブログ更新が出来てなくてすみません 仙台FCは、ユースが3月25日~27日、ジュニアユースが3月28日~30日まで埼玉遠征に行っております ユースは、昨日仙台へ帰ってきましたが今日から…