君には聞こえるか この声が

5分だろうが10分だろうがピッチに立つんだ!  好きなら逃げるな!

おまえだけじゃないよ、おれだって毎日生きているだけで大変だよ。

本気で死にたいと思ったことも何度もあるよ。 

死にたい動機なんかどうしょうもないことだったけど、別に恥ずかしくもないよ。

変えるんだ!  何かきっかけだけなんだよ!  がんばるって!!

身体が重くない日なんて、ここ二十年以上もないよ。  でも、がんばってる気もないよ。

繰り返し繰り返し、こなして行くんだ。 苦しくても、重くても、ただひたすらにこなして行くんだ。

悩む暇がないくらい忙しくするんだ。 帰ったら寝るしかないくらいくたくたに毎日生きるんだ。

『 がんばってる 』  なんて自分から口にしたら、そこが限界のようじゃないか。

だから、こなして行くんだ。 何事もないかのようにあたかも平然と。

その中でなんとなく掴んで行くんだよ。 

もどかしくも、儚くも、素晴らしくもある、生きるって意味がこんな感じなのかと。

そうしたら、聞こえてくるよ。 

いつか、今なのか、明日なのか、それは遠い未来かもしれないけれど、 きっと聞こえてくるよ。

『 頑張れっ!!!! 』  って。  頑張れる人にしか聞こえてはこないよ。  この声は。

まだまだやれるだろ。 っつか まだ何にもやってねぇだろ!!!

本当に迷惑だと思われるくらい、一緒にいろよ。

それに、 まだ自分自身のこと、驚かしてねぇだろ。

おれってこんなことできるんだって、自分のこと喜ばせてみろよ。

ピッチに立てよ。  

たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、たくさん落ち込んでしまえよ。

たった一回の成功のために、何万回も恥かけよ。

そのたった一回の成功のために、生きて行くんだ。

もう、  聞こえてるだろ。

『 頑張れっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 』

特定した人物へのメッセージではありません。

ただなんとなく、誰と言わず、叫んでみたくなります。

頑張っている君達へ・・・。

Published on 2010.05.12 at 14:38 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2014.02.09

    サッカーが君たちを繋げているんだね

    そのパスはずっと繋がって行くんだろうね。去年の仙台FCJr.ユースのキャプテンほっくんと副キャプテンの陽ちゃんがユースの練習に遊びに来てくれました。ほっくんは現在帝京長岡高校サッカー部在籍でわざわざ新…

  • スタッフブログ 2010.05.17

    おれには聞こえたよ

    いつまでもこんなところにいるんじゃない・・・。 早く次のステージに向かえ・・・。 新生仙台FCユースの 初公式大会が始まりました。 先輩が卒業し、今年の仙台FCユースは1年生だけのフレッシュチームです…