最近、 このブログのファンが仙台FC関係者ではなく、 多方面の方々によりご支持いただいております。

まぁ 熱いブログ記事なんかはまずまずの反響でして・・・。  

そんな中、なんと人気記事は・・・    オーノ・・・。   続・オーノはないの? ってな感じでして・・・。

なしなし。 秋商の後輩より、調子に乗ってるからやめてください!!!  悲痛?怒りのコメントが。

もっとも憤慨してわざわざ電話してきた後輩がおります。  羽川 ヒロユキ・・・。通称ハネ。

ハネ。 こいつはとてもやっかいな後輩でした。  

ほとんどといっていいほど私の付き人をさせておりました。 付き人というよりは、いじってました。

イジメすれすれ、いや超えていたのか?・・・。

今日は  そんなハネの小話。 遠征での事件をご紹介。

試合を終え、宿舎にてシャワーを浴びていた私にハネが青ざめた顔で入ってくるなり、 『 わりっす!!! 』

深々と頭を下げたかと思うと 『 外山先生呼んでます・・・。 』  『 早く呼んで来いっ!! と・・・。 』

( なんだ!? ただならぬ様子だな・・・。 ) すると、また別の後輩が血相を変え走ってきた。

『 越川さん!! 外山先生呼んでます!!! かなり怒ってますっ!!!! 』

( マジかぁ・・・。 なんだよ、なんだよ。 まだお湯にも浸かってねぇのに・・・。 )

『 越川さんっ!!  わりっすっっ!!!!! 』  突然、ハネは私に敬礼し、風のように消えた・・・。

( まさに戦地に赴く気分だなこりゃ・・・。 生きて帰れんのか・・・。 ) 

( まだ飯も食ってねぇのに・・・、飯しか楽しみないのに口切れたらテンションさがるなぁ・・・。 )

ため息を30回ほどしてから、 『 コンコン・・・。 オスッ 越川です・・・。 』

『 入れっ。 』   しっかりとドスが効いていた・・・。

( あぁ 凄んでるよ。  おかぁさん、さようなら・・・。 おいしい夕食にはありつけないようです・・・。 )

『 何やってたんだおまえは。 何が起きたか分かってんのかっ!!!! 』

( なにって 風呂くらいゆっくり入りたいなぁ って・・・。 わしゃ風呂もなしで皆の管理かえぇぇぇぇ・・・。 )

『 これはなんだ。 これをどう説明すんだ。 おいっ。 』  目の前に出されたものに目をやると・・・。

( エ、エ、エロビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  エロビだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 )

( なんだ  って・・・。 題名読めばいいのか・・・。  説明  って・・・。  説明不要でしょ・・・・。 )

『 これをお前の部屋に持って行こうとしてたんだぞっ。 こんなのどうするんだっ!!! 』

( ・・・恥ずかしくて・・言えません・・・。 って おいおいっ知らねぇぞ!!!!  )

『 越川さんっ!!  わりっすっっ!!!!! 』  頭の中を、ハネの敬礼がよぎった・・・。

( あぁ ハネか・・・。 なんて爆弾を私は背負っているんだろう・・・。 命が足りないよ・・・。 )

私はいつも問題ありの後輩といっしょの部屋にさせられた。 いわば看守。

地雷と共に昼夜を過ごす遠征・・・。 心の休まる暇などないのでした・・・。

事件のいきさつは・・・。  ハネが廊下を歩いていると、なにやら扉が開いた倉庫が目に入ったのだ。

怪しげな倉庫に恐る恐る入ったハネの目の前に現れたのはなんとっ!!! 

大量のお宝 ( エロビ )!!!!!
 
しっかりと吟味してチョイスしたビデオを持ち、さっそうと飛び出したハネの目の前に現れたのはなんとっ!!!

外山先生 !!!!!

『  おっ 羽川。 なんのビデオ借りたんだぁ。 リフレッシュに映画はいいなぁ・・・・・・。 』

『 オスッ!!!! 』   とっさにビデオを先生に渡すハネ・・・。

『  なになに・・・・・・・・・・・。 なんだこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!』

『  越川呼んでこいッッッッッッ!!!!!! 』  (  いやいや、なんでおれ?? これもおれ??? )

( エロビで叩かれたらシャレになんねぇなぁ・・・。 違う意味で鼻血出ちゃうよ・・・。  上手い!!・・・。 )

『  試合前はこういう映画を見て闘志を燃やすんだよ!!  明日はがんばるぞってなっ!!! 』

目の前に出されたビデオは 『 ロッキー 1・2・3 』  ・・・。

( まっ  確かに裸ちゃぁ 同じ裸だな・・・、裸だ・・・。 絡みあるしな・・・。 )

( まさかこのノリでおれがロッキーか!? しかも逆転の見込みなしよ!! 絡みなしでいいです!!! )

『  変なところに力入れてんじゃねぇ!!  走れねぇだろうが!!  これ持って行け!! 』

私は無事帰還した。  私を待つ食堂にはハネが涙を浮かべて祈っていた。

『  無事に帰ってこれたんすねっ!! 』  ・・・私はハネをロッキーした・・・。

ハネ。 結構俺に借りあんだろ。  一生おれの付き人だからな。

今度秋田に行ったら差し入れしろ!!!!!  ロッキーにするぞ・・・。

Published on 2010.04.16 at 14:41 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.03.09

    結婚します(#⌒∇⌒#)ゞ

    昨日、ユースは練習試合 社会人チームのデジャールFCさん、六郷クラブさん、FCユースさん、 に混ぜて頂きました 社会人チームとの練習試合は、カテゴリーが一緒の高校年代とは また違った勉強をすることがで…

  • スタッフブログ 2012.02.08

    不老不死

    中卒の父の豊富な知識や雑学は、本から学んだと聞いた。本は価値があると幼少の頃から教えられ、彼の部屋にはまさにジャンルも様々な本・本・本・・・。そんな彼の本と雑学からまつわるエピソードをご紹介。 私が小…