熱っ!!!!!

調子付いて、更新です。  

ランキングなどには毛頭興味などないのですが、久々に更新した次の日のランキングが・・・。

なんと1300位ほど上がっていました。 まさに突破。 ごぼう抜き。

電話もかかってくるとブログの話から会話が始まります。  

選手が支えるこの仙台FCを 少しでも応援して頂けたらと始めたブログも、1年が経ちました。

皆様 応援本当にありがとうございます。

さて、私は近頃、スパイ行為ではありませんが、他チームやスクールがおこなっている練習を見る機会がござい

まして・・・。  大変勉強にさせて頂いております。

そして、前回の続きではございませんが、仙台FCの認知のされ方に納得致しました。

というのは  『 物凄く熱い指導をされているとお聞きして来ました!!! 』

初めてうちにくる方々に必ずといっていいほど、言われます。

天然発言ではございませんが、私はクールだと思っていました。  

いや、限りなくクールだと思うのですが・・・。  違うのか!!!?

確かに・・・。  拝見させて頂いたどの練習においても、選手達はのびのびと子供らしさが見え、楽しそうでした。

うちにはあの楽しさはないなぁ・・・。びびって萎縮させてしまっているんだなぁ・・・多分・・・いやきっと・・・・・・・。

『 物凄く・・・・ 』 あぁ  そういうことなのね。  

すまん。 私はいたって普通だと思っていましたよ・・・。  指導ってこれだよな多分。ってな感じでして・・・。

指導方針を変えます!!!  楽しくのびのびと!!!

うそっ!!!!!   ( 嘘つきは泥棒のはじまりだよって昨日コータローに言われたな・・・ )

そうだっ!!! もうすでにたくさん嘘ついたっ!!!!  もう泥棒だっ!!!!  いいや違うっ!!!!

そんなことではなくて・・・。   

私は常日頃言います 『  君等の楽しいと 俺の楽しいは違うんだよ!!!  』

そう 誰かにとって楽しいことも誰かにとっては楽しくないのだということ。

サッカーは勝敗や優劣があること。  責任のないプレーやチャレンジなどあってはいけないこと。

毎日毎日 個人や仲間や相手と 指導者や大人と 真剣に 必死に 戦って戦って 探し出す、

本当の努力や 人への労わりや優しさや 強さを、   楽しさと思ってほしいのです。

自分自身が苦しさを知らなければ、 人の苦しみなど知る事がないように、

本当の楽しさを知らない者に、 人の努力の先にある喜びなど分かりようもないのだから。

地位も名誉も賞もなくていいから 人から健闘を称えられる人になって 素直に他の人を称えれる人間になって

ほしいと願い、  私の本当の楽しい指導とさせていただきます。

あぁ・・・  これが  物凄く熱いってことなのね・・・。  

方法や言葉は違えど、指導者は皆、同じように選手たちに思っていることと。

Published on 2010.01.20 at 14:56 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2008.12.06

    宮城県第5位決定

    本日行われた新人大会の結果です。 仙台FC 3 - 0 FCみやぎ(前半2点・後半1点) 宮城県第5位決定。今年度を締めくくるに良い結果となりとてもうれしいです。設立2年目足らずのチームですが1年目よ…

  • クラブニュース 2015.07.21

    Grow up Challenge Cup 2015 U-15 優勝

    Grow up Challenge Cup 2015 U-15にて、仙台FCジュニアユースが優勝しました。 多くの応援ありがとうございます。…