見えない力

この一週間に、多方面の たくさんの方達から 私に直接連絡がありました。

それは 選手達への激励の連絡でした。  

『 仙台FCはここから強くなるよ 』 『 これからも応援するから 』 『 最後まであきらめずに 』
 
まだ一度も君達のことを目にしてない方からも、『 いつも ブログや試合結果など拝見しております。 

すっかり仙台FCのファンになってます。これからの活躍楽しみにしてます。がんばれ!!! 』 

というエールも頂きました。

ある人からは 敗戦のショックでですか? ブログ止まってますよ。 っと・・・

すいません。 

前にも書いたのですが、ネタをくれる方がたくさんいるので、私のがんばりが足らないようです。

大変お待たせ致しました、 続 クラブユースU-15の最終戦、 塩竈FCに 勝つか引き分けが条件・・・。

それでいて コバルトーレ女川が敗戦しない限り 順位トーナメントへ進めません。

昨年の新人戦では1-3の惜敗。   まさに背水の陣!!!

私は選手達に 『 一生のお願い 』 をしました。 

絶対に勝ってくれ!!!  と。

最悪の条件! 最高のプレッシャー! 

選手達の心臓が口から飛び出そうな緊張の中、試合開始!

内容は大方の予想を覆し、なんと一進一退!

ギャラリーとして見ていたら さぞ楽しいであろうという スピード感のある試合。

どちらもあわや!!!というゴール前を交互に演出!!!

ベンチは立ち上がったり 喜んだり 叫んだり 悲鳴を上げたり てんやわんやの大騒ぎ!!!

ポストに助けられたり、ゴールに嫌われたり、相手のミスに助けられたり、ファインプレーが出たり・・・

長かったようで あっという間のような

思い返す断片と スローモーション・・・   もっとやれたかもしれないという余韻が

選手達の表情から伺えた。  もっと早くから気づいていれば・・・  前の試合から

こうしていれば・・・   後悔先に立たずとは このことです。

時間は巻き戻せないのです。

0-0のドロー。  この大会始めてチームが一つになった試合でした。

失いかけた時に人は本当の大切さに気づくのだと・・・

君達にとって仲間が 仙台FCが 本当に大切なんだなぁと 感動した日でもありました。

力以上の力が発揮できたのでしょう。 力の差に届いたのだから。

勝つ事は出来なかったけど 私の願いを半分以上かなえてくれました。

本当にありがとう。

と  ここまでは  土曜日のお話。 なんと私、ブログ打ちながら寝てしまいました。

しかも 二日連続で・・・。

うれしさのあまり 飲み過ぎ。

そうです!!! サッカーの神様降臨です。

他力ですが・・・    予選リーグ通過したのです!!!

1勝3敗1分けで4位通過。 順位トーナメント進出。1回戦はCグループ1位と。

子供達と共に学びました。  最後の最後まで決してあきらめないこと。

そして君達を応援してくれている 『 見えない力 』 があることを

決して忘れないで下さい。

悪夢から抜け出せたのは 紛れもなく 応援してくれている方達のおかげや

心配して連絡までくださった方達の 君達には 『 見えない 』 力を貸してくれる方達がいたから。

そして 大切に忘れないで ずっと信じてほしい事があります。

君達も 『 見えない力 』 を持っていることを。

私の気持ちの不具合で 更新が遅れましたこと お詫び申し上げます。

たくさんのご連絡 ありがとうございました。  ホント 以外にたくさんの購読ファンがいることに

驚きと感謝です。

これからも がんばります。

Published on 2009.05.24 at 15:43 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.04.06

    瞬きもせずに

    埼玉合宿から10日間 選手達にとっても私にしても 怒涛の春休みが 終わろうとしております 春だというのに顔は真っ黒 唇も日光で火傷 疲労もピークを向かえているころ よくがんばってくれました 大変だった…

  • スタッフブログ 2011.12.07

    力んでは・・・ないですよ~

    入団説明会のご案内です。 日時:12月11日 日曜日 会場:シェルコムせんだい第2会議室18時~受付、18時30分開始 ※会場は20℃に設定されておりますので、防寒着を忘れずにご来場ください。 ・・・…