最高の作戦

やっと更新です。  さぼり過ぎました。  言い訳無用。

ネタはたくさんあるのです。  私のがんばりが足りないのです。

ゴールデンウィークは合宿をしておりました。 

もちろんネタになる出来事がたくさんありました。

当然おもしろおかしくブログに書くつもりでしたが・・・

機会は鳥の如く   毎日新しい何かがおきるのです。

機を逃しました。 私のがんばりが足りないために。

今日の練習が良くなかったのです。 こんな日に楽しいブログは書けませんね。

技術、戦術がどうと言う話ではなく、気持ちが揃わないのです。

そもそもジュニアユースの本当の戦いが始まったのは  

一年前のこのクラブユース選手権での敗戦から。

もう忘れたのでしょうか?  あの大敗を あの屈辱を あの悔しさを。

どんな厳しい練習にも耐えてきたのは この日のためではなかったのかな。

サッカーは自分がしたくて自分のためにするものですが、

チームを勝利に導くために自分がすること しなければいけないことがあるのです。

むしろチームスポーツは 『犠牲』 や 『我慢』 が問われる事の方が多いのです。

あなたたちに 『犠牲心』 はありますか。 『我慢』 はありますか。

自分の事だけしか考えてないですか? 

チームが弱いことを人のせいにしていませんか?

上手じゃなくても、がんばっている人を認めることができますか?

口だけ動いていませんか?

好きな事だけ 得意な事だけやっていませんか?

ミスを人のせいにしていませんか?

ちょっと苦しいとあきらめたりしていませんか?

イメージ通りに人が動いてくれないと ふて腐ったり

パスがちょっとずれたら追わなかたっり

自分の技量を棚に上げ 自分の理想を人に押し付けていませんか?

自分はがんばっているからいいと思っていませんか?

チームの声を人に任せていませんか?

人やチームに気持ちを合わせることができませんか?

もう少し 後ちょっと がんばれませんか?

勝つ気持ちはありますか?

仙台FCを取り巻く 応援する全ての人たちのために 戦う勇気がありますか?

あなたに戦う責任と 資格は持ち合わせていますか?

チームの勝利のために行動してください。

そんなあなたたちと私は行動を共にしたい。

勝利に導く最高の作戦。

それは気持ちを一つにしたチームワーク

これ以外にないのです。

Published on 2009.05.07 at 15:46 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.10.20

    2010 仙台FC入団選手募集

    すいません。 忙しいふり?をしていました。 問合せがありまして。 『 セレクションはありますか!!? 』 『 説明会とかありますか!!? 』 ブログを検索される方が増えているようです。 ありがとうござ…

  • スタッフブログ 2009.03.24

    最愛の人

    とある お話 彼女は患っているらしい リンパ腫 幸いにして早期発見だったらしいのですが・・・ 彼女とは離れた土地で暮らしている 10年はたったでしょうか 彼は彼女から 病のことは聞かされていない 彼女…