プロフェッショナル(b^-゜)

昨日はユースの新入団選手が練習に参加してくれました笑顔が優しいイケメンо(ж>▽<)y ☆

エンドゥー

早速の練習にもかかわらず、率先して自分を表現してくれました裏に抜ける動きがなかなかよろしかったっす

これからが非常に楽しみです

3月に入りました

楽しさの中にもピリピリとした緊張感が伝わります

スタッフが促したわけでもなく、選手達自らがグランドに戦う空気を作ってくれます

厳しさと楽しさをしっかり2年間で会得した彼らは逞しくなり、個々にプロフェッショナルな部分もしっかりと感じさせてくれます

プロフェッショナル。単に高度な技術修得者に与えられる称号でも、プレーの報酬を金銭でいただく人のことをいうのではありません。

プロフェッショナル。意識です。

最高のチームで最高の仲間と最高の成績を残すために、常に最高を目指すための最高の努力を惜しまないこと。

もっともサッカーを楽しもうとする意識を持ったプレイヤーに与えられる称号です。

よくプロでもないし…お金貰ってるわけでもないし…という言い方を良くも悪くも使います。

サッカーそのものを純粋に好きで好きでたまらなく、苦しいことも楽しくなっちゃう

立派なプロフェッショナル~意識~です。

Jクラブチームと試合することも多々あります。レベルの差を感じることもあるかと思います。

でも意識にJクラブに所属しているか、町クラブに所属しているか、という線引きはありませんよ。

所属はアマチュア、意識は常にプロフェッショナル

上を目指すには練習もさることながら、常に意識高く持つことです

君達は立派なプロフェッショナル意識を持って練習に取り組んでいるからこそ、グランドに自然に励みが出ています

選手が自立してます仙台FC

Published on 2009.03.04 at 16:07 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.03.05

    関東遠征(≡^∇^≡)

    ユース・ジュニアユースの遠征が決まりましたぁ 28日から30日まで関東遠征です ヴィバイオ船橋、ヴェルディ相模原、ACアスミ、エスパルススクール、等強豪ばかりですよー楽しみ楽しみ プロフェッショナル意…

  • クラブニュース 2013.03.10

    卒団イベント学年別対抗戦!!

    卒団イベント・学年別対抗戦が行われました。受験も終わり久しぶりに集まった高3・中3の選手たち。強風の中でも楽しんでおりました。 ユース! U-15! U-14! U-13! 幸せです・・・ …