今こそ(=`(∞)´=)

ジュニアユース、先週末の大忙しのスケジュールでしたが あの雪で全部キャンセルでした

せっかく遠征に来てくれたエスポルチさんにはフットサル場をご用意したのですが、アウトドアコートの為、せっせと雪かきからのスタート

一時間以上もかかってしまったのですが、やはり手馴れた秋田っ子、はかどり方が違いました ありがとうございました

めーらんオヤジも汗だくでやっていたそうです。(ダイエットのために)暖かくなってきたらまた宜しくお願いします

日曜日は晴天ユースは社会人チームと練習試合をしていただきました

全ては結果と言う方もいます。しかし仙台FCは勝ちかたにもこだわっていきたいのです

結果は良くても、心から喜べないときがあります。それはチームとして戦っていないときです。

一個人の満足だけを行使してしまい、フィールドの内の選手はおろか、控えの選手、

応援している保護者やサポーターの方々まで楽しくない試合。

サッカーはチームスポーツです。チームで喜び楽しむスポーツです。

チームのために戦い、結果的に目立ったり中心だったりすることはあっても、自分が目立つためにあるわけではありません。

個性やパフォーマンス、間違えればただの自己中心的。

昨日はそんな選手、個人個人のプレーや考え方が自己中心的なバラバラな非常に陳腐な試合内容でした。

このままこれから先、個人のレベルが上がっても、チームレベルは上がらないでしょう。

ある程度勝てるチームであっても、届く限界も見えてます。何よりもチームとして楽しくないことは致命的です。

チームが上がらないことには、個人ですらステージを上げていくことは不可能です。

あのチームはこうだこのチームはああだと人はチームを生き物のように評価するのです。

そうです、仙台FCは生きているのです。

個人同様、仙台FCを選手自らが育てていきましょう

1人では大変ですだからみんなで育てましょう

チームワークで

今こそ結束です仙台FC

Published on 2009.02.23 at 16:14 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.06.04

    今こそ

    最近更新遅いよ!!! 焦らしているんです・・・ 嘘です。 さぼってます。すいません。 さてさて、 慢心・過信を意識し、控えておりました ユースの結果なのですが、 2勝1分 総得点10点 失点2という成…

  • スタッフブログ 2011.03.17

    今だからこそ!!

    無事です。電気は点きました。贅沢は言いません。 毎日テレビで見ているもっともっと大変な地域に比べたら・・・。 友人の安否の連絡が今もっとも幸せを感じます。 仙台FC選手全ての無事が確認できた時、感動の…