スタート

お久しぶりでございます。両立・・・大変だ。時間がない。しかし『言い訳だ!!』と選手に言ってるもので・・・『言い訳だ!!』いやぁ~時間ないなぁ~ とか言いながらビール飲む時間あるんだもの!!

すんません!!このブログにどれだけ期待しているかわかりませんが・・・自分自身の怠りに反省・・・しかし!! 何事も反省の後は切り替え切り替え!!挽回することが大事!!っというとで・・・反省終わり!!いっぱいありますよ~書きたいことは~さぼってただけだよ~・・・ええ~それではこの話題から・・・ 

新入団選手!!元気にチーム練習に参加しております。なんと、26名の夢と希望と笑い?を背負った期待の選手達がすでに活動しております。毎年かならず言うんです・・・先輩達は・・・『・・・一年生、ひやひやする・・・こ、怖い・・・』わかりますよ~ よ~く。毎年先輩達が心配していること。 それは私がいつ、一年生に噴火するかです。その噴火は見事、自分たちにも飛び火。そしてみるみるうちに大炎上。いわばとばっちり・・・。いいのいいの。その緊張感。大切よ。 2年生なんか知らず知らずに1年生のペースに流されてるやつもいるんだから。楽しみ楽しみ。いつだろうな~そろそろかな~  まぁそういうけど、きみらもずいぶん心配されたものよ。・・・大人になったんだよ。ほんの数年、いや時にはほんの一日で、君らは大人になる。数年前君たちもキャピキャピしてたよ・・・ふふふ。

不思議だ。こんなにも時が経つのは早いものかな。もう誰も卒業してほしくないな。ずっと子供だったらいいのに・・・。なんてね。物事に限りがあるから だから儚さに燃え消ゆるその時代に時代に感動を感じれるんだろうな。いつも心掛けよう。君たちといる時間は一秒が一瞬で一秒が永遠になることを。

そんな話題から・・・、今年は仙台FC創立6年目。そう、仙台FC・六ヵ年育成の最初の選手たちが、社会という未来へ歩みを進めます。 5年前・・・かわいかったな~・・・今じゃ顔も体も大人になっちゃって。グランドでは余裕が見られ、ジュニアの選手からは大きく(態度が・・・)映ってるんだろうな~

先日、中三の選手の何人かがユースの遠征に一緒に行った際・・・。『ユース・・・ひやひやする・・・こ、怖い・・・』と言ってました・・・。『代表と友達みたい・・・あんな口利けない・・・こ、怖い・・・』5年も一緒にいるからね・・・。家族家族。おれなんか親戚のオヤジ扱いよね。

そんなこんなで早くもユース、ジュニアユースともに大会が始まります。今年はより一層気合がはいるなぁ~仙台FCの真価が問われるとき!!と意気込んでみるものの・・・いやいや なになに やるだけやってやろうってくらいなもんよ。あまり力むな。心配しなくても骨は拾ってあげるから。当たり前に命を張るだけだからさ。できるできる。ずっとそのために・・・やがて訪れるその決心の時のためにこれまでやってきたのだから。死ぬ気があれば正気も勝機も見出すってね・・・。人間、限界まで行くと笑気も湧いてくるよ・・・ふふふ。もうすでに、その際の笑気は体験済みだな。何度も、そりゃぁ何度もね。ふふふ。

やってやろうぜ・・・『覚悟を決めろ』なんて臆病者に発破掛ける弱腰じゃなしによ・・・そんな覚悟もとっくに通り越した、おまえらの肝の据わった下手クソどもの悪足掻き・・・見せてやろうじゃないか・・・

仙台FC 2012年の軌跡、スタート
今年も楽しい旅になりそうだ・・・ししし。

Published on 2012.05.02 at 20:26 by Sendai FC Staff

関連記事

  • スタッフブログ 2009.03.14

    未来のスーパースター達がやってきた

    昨日は、ジュニアスクール体験入団生が来てくれました ようこそ 仙台FCへ なんと 9人も 未来のスーパースターが ジュニアユースと一緒の練習という設定にやや緊張ぎみ そこもかわいい スポーツの素晴らし…

  • スタッフブログ 2009.04.07

    スイッチ オン

    スイッチ オンです 全力でいきます もてる力を全て注ぎます それは 誰よりも 自分が一番 後悔したくないから あの時 躊躇しないで 教えとけばよかった・・・ あの時 叱ってもよかったかな・・・ あの時…